工事会社のホームページ制作
工事会社のWebサイトは対象ユーザーによってコンテンツが変わります
工事会社といっても公共工事から一般住宅まで様々ありますね。
それによって対象ユーザーやホームページの運営目的も変わりますので、それに合ったコンテンツを決めることが大事になります。
公共工事関係であれば会社概要から保有機器の紹介、工法や特殊な技術があればそのような内容を紹介するといったコンテンツが必要です。
一般家庭など向けの工事であればその内容や実績、料金案内などが必要になります。
実は求人にもとても有効
工事会社のWebサイトの場合、業務案内の他に求人に関するコンテンツも非常に重要です。
求人ページを設ける場合、単に募集要項だけを掲載するのではなく、実際の業務内容や現在勤務している社員の声なども掲載することが大事です。
動画なども活用するのもおすすめです。
業務案内のコンテンツもしっかり作り込むと、求人にもいい効果をもたらします。
というのは新卒であれ中途採用であれ、募集をかけている場合は採用希望者は必ずオフィシャルサイトを見ることになります。
その際にWebサイトの内容が薄かったり、古かったり、実際の業務内容が見えなかったりすると応募数伸びず、結果的にいい人材を確保するチャンスを逃します。
ですので求人のためにも業務案内のコンテンツはしっかりした内容で作ることが大事です。
制作期間と制作費
制作期間はサイト規模にもよりますが早ければ1ヶ月程度で公開可能です。
ただ規模が大きいサイトの場合は2〜3ヶ月程度要するケースもあります。
工事会社のWebサイトの制作費は30万円〜70万円の間くらいが多い状況です。
これは目的や内容によって変わります。
ランニングコストは保守管理費、サーバー代、ドメイン代などになります。