工務店のホームページ制作
効果的なコンテンツでアクセス数伸ばす
工務店の Webサイトの場合、コンテンツによってアクセス数がかなり違います。
会社案内用のサイトであれば一般的なサービス内容や事例などの紹介で問題ないのですが、ここから集客、受注に結びつけるにはさらに別なコンテンツが必要になります。
ありきたりの内容ではなく、貴社のこだわりを理解して発注してくれるユーザーを増やすホームページ制作、運営を行うようにしましょう。
事例やその他のコンテンツが効果的
- 施工事例
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工務店の場合、注文住宅やリフォームの施工事例を多く掲載しているサイトが多いですね。
これはとてもいいコンテンツなのですが、色々なサイトを見ていると内容が不足していてもったいない感じを受けます。
画像をたくさん掲載しており、文章が少ないサイトが多いのです。
事例のページにはその物件のコンセプトやお客さまの要望、実際に提案した内容、苦労した点なども掲載するとより効果的になります。
- その他のコンテンツ
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工務店のサイトの場合は上記の事例や施工技術などの紹介をしているケースが多いですが、この他にも大事なコンテンツがあります。
それは住宅に関す豆知識など直接利益には結びかないが、ユーザーにとって有益な情報を掲載することです。
例えば住宅の各種トラブルの原因や対処法などです。
このようなコンテンツはアクセス数を増やすことにも繋がります。
一見無駄に思えるかもしれませんが、このようなページをたくさん増やすことでユーザーからの信用も得やすく、最終的に実際の注文に結びついていくのです。
写真や動画の撮影も行います
施錠事例などの画像、動画の撮影も行なっております。
最近は事例に画像だけではなく動画を掲載するケースも増えており、より魅力を伝えることができますのでおすすめです。
制作期間と制作費
工務店のWeb制作費の費用は30万円〜120万円くらいになります。
これはサイト規模や運用方法によって大きく変わります。
制作期間は1〜3ヶ月くらいが一般的です。
できるだけ早く公開されたい場合はご相談ください。